今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

断酒ババ抜き参加者募集中!

バ抜きなのだ。

それも断酒ババ抜き。

f:id:saityarennji20150101:20151019225344j:plain

画像:Le Pouilleux, comment jouer ?  - Grandir avec Nathanより

アルコール。つまり飲酒習慣というカードをを最後まで持っていた者の負け

自分の親世代。たぶんそれくらい??

星一徹がちゃぶ台をひっくり返していた。

茶の間の丸いちゃぶ台と一升瓶のコラボは何となく昭和にマッチする風景だった。

何とか丁目の夕日って感じです。

酒害という概念がそもそも希薄なご時世だったのでしょう。

そして現在。飲酒運転は絶対ダメ!こんなの当たり前。

この状況にババ抜き会場から出て行く者が多数現れる。

いままでヘッチャラだった行為がみんなに嫌われ始め

その責任が厳しく追及されるようになったものだから、これはたまらない。

健康問題も大きなファクターであった。

この前引用させていただいた厚生労働省のホームページにもあるように。

飲酒は

百害あって一利なし。

少し利口な方々は、ずいぶん前から気づいていて、

早々にいち抜けていたのかもしれない。

ミレニアムも15年以上が経過し、

21世紀は人権の時代。精神の時代。と言われて久しい。

酒害による自己破壊と家族や他人様などへの取り返しのつかない悪影響。

悪しき波及効果が次々と白昼のもとにさらされてきている。

 あと数年もしたら、タバコのように

酒をたしなむ人が先進国ではマイノリティになるかもしれませんね。

さあ、最後までババを持っているのは?!

 f:id:saityarennji20150101:20151019230616j:plain

広告を非表示にする