
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

Variation

んなバリエーションがあった方が楽しいのではないだろうか?!

 f:id:saityarennji20150101:20151021222534j:plain


今までたらふく酒を飲んできた私の人生。

今、酒の無い人生というバリエーションが加わった。

飲んでいるのが当たり前の時代

飲む事に至上の喜びを感じていた。

飲める事が幸せという奇妙な価値観を妄信していた。

本当に心の底から信じていたのだ。

飲まないという人生のバリエーション

その固定化した観念を打ち破ってくれた。

本当にありがたい。

なんたって人生は一回しかないのだから、

同じばかりじゃつまらない。

刷り込みや洗脳は恐ろしい。

みんな多かれ少なかれ、刷り込まれた!?いや、

自分自身で刷り込んでしまった価値観を持っている。

ああしなければならない。

そうしなければならない。

こうでなければならない。

でも、ふと違った意見や価値観に触れた時

これまで見えなかった全く違う景色が見えてくる事がある。

自分にとって、お酒も同じだった。

飲まなくてもいいんだって!!

これも真実なんだって!!

そこに気づいて、心が開放されれば

とても暖かくて美しいものを得る事ができる。

今週のお題「行ってみたい時代」。

そう、私が行ってみたい時代。

みんながそこに気づいて、酒呑みが誰もいなくなった未来。

 

広告を非表示にする