
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

錯覚。

ィスキーのCMを見ていたら

f:id:saityarennji20150101:20151023221019p:plain

 変な錯覚に襲われた。

誰でも一杯だけ、一口だけ、で、

あんな風に上手に綺麗に飲めるような気になった。

俳優さんは上手に演技するなあ。

それに、CMではあの後何軒もはしごして、

へべれけになって路上に寝ている姿は出てこないから。

それだけに、認識はしっかりと。

自分はあんな風にはなれないのだ。と。

 

酒害者に適量飲酒はない。

酒害者には誰でもなりうる。

常習飲酒は酒害への第一歩。

 

そこで再度気づく。

飲んでも飲まないでも時間はみんな平等に流れていくんですよ。

飲んでいても素面でも、一日の習慣でやっていることはほとんど同じですよ。

違いはボーーーっとらりってるかどうかだけ。

もしくは意味もなく気分が高揚してハイテンションになっているか?!

 

錯覚はしょせん錯覚。

もう、飲まない人生を送ればいいだけなのだから。

なんの不安も問題もないのだから。

 飲まない人生は本当にワンダフル!

広告を非表示にする