今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

ドッキリ!プロジェクションマッピング。

とかヌーヴォーなどの季節になりました。

季節もそうですが、お酒って雰囲気で飲むという場面が多いように思います。

ワインやウィスキーなんかがこれに当てはまるのではないでしょうか?!

何年物の何。とか、産地や出来栄え、天候に至るまでうんちく三昧のトーク。

もはや「味」の領域はるかに超えた世界です。

ここで面白い動画があったのでご紹介。

 www.youtube.com

どうせならワインボトルとグラスの中身もマッピングすると

面白いドッキリになるかもしれない。

じつは中身は水でもいいし、何でもよい。

飲んだ酒飲みはびっくり。

そして、最後は皿の中央に

「 アルコールは麻酔薬のような効果をもたらし、

運動機能を麻痺させたり意識障害の原因になります。」

と、どこかのサイト(サイドバーにあります。)

に書かれている文章をマッピングしてみるといい啓発活動になると思う。

広告を非表示にする