
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

飲み会のお誘い。

f:id:saityarennji20150101:20151110221345j:plain

画像:http://woman-everyday.blogspot.jpより 

最近なかったのだが、誘われた。

部の恒例行事。

飲まないで出席しようかと考えたが

もう、酒飲みの相手をするのがホトホト嫌になった。

一族郎党のん兵衛で、それが一般的なのだと信じて疑わなかったが

自分も酒飲まなくなった今、酔っ払いと話すのがおっくうになってしまった。

素面だと話せない事など無いと思うのだが。

長年、酔っ払った自分の顔を見てきたし、

子供の頃から酔っ払いだらけだったので

目を見ただけですぐわかる。

「あーこりゃだめだ。」

酒臭い息を吐きながら、気が大きくなっている普段と違う同僚達。

自慢話かくだらない人のうわさ、悪口の類。

延々と何回も同じ内容の会話が続く。

もう、馬鹿馬鹿しくて、なんだか疲れた。

と、言うわけで欠席。

素面でもおいしいもの、楽しい話題、たくさんあるよ!みんな!

広告を非表示にする