
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

いい夫婦の日。

お酒関連。 家族と子供達 音楽

11月22日はいい夫婦の日だそうです。

(紹介したい歌があったので、記事を更新。いい夫婦の日にピッタリ、かな?!)

 Nicole Croisille et Pierre Barouh -男と女

www.youtube.com

f:id:saityarennji20150101:20151122110608g:plain

画像:http://www.fufu1122.com/より

 

毎日酒を飲んでいた時は結構口喧嘩をしていたなあ。

酔っているので、些細なことで腹が立ったり、どうでもいいことが気になったり。

酒をやめてから、なんだか心に余裕ができて

「カーーッ」となった時でもすぐに「スーーッ」と

気持ちが落ち着くようになりました。

どなたかのブログで仕事のストレスについての記事がありましたが

日常生活でも同じですね。

酒を飲んで余計に嫌なことが増幅されたり、怒りが何倍にもなったり。

親の喧嘩は子育てにもマイナスですからね。無いにこしたことはありません。

ともかく、今年のいい夫婦の日は平和な朝となりました。

ここしばらく、ずーーっとこんな感じで家庭も平穏。

ゆったりとした休日の時間が流れていきます。

ただ、語呂がいいだけの普通の日曜日ですが

私にとっては記念すべき「酒の無い、いい夫婦の日第一回目」です!

 

酒なしで 笑顔ひろがる ふうふの日。

広告を非表示にする