今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

一瞬の為、誰かの為、美しくなろう!

f:id:saityarennji20150101:20151127204223j:plain

 画像:http://www.n-ma.com/ より

 

断酒開始当初、1週間、1か月と、精神面や習慣の変化によって

心にぽっかり穴が開いたような気分になることがある。

 

手持無沙汰だと感じたり、

今まで酒が占領していた心の場所をどうやって埋め合わせしようか悩んだり。

 

でも、そんなぽっかり空いた穴を

全部埋めてもおつりがくるくらい。

酒を飲んでやってしまった負の出来事の大きさや

健康被害、その他もろもろの酒害のマイナス面は大きかったと思う。

 

天秤にかけたらすぐにわかる。

 

だから、世間が忘年会だ、クリスマスパーティーだ、年末年始の飲み会だ、

と浮かれていても、かかわる必要は全く無さそうだ。

 

酒を飲む事がカッコいい事だ、良い事だ、幸せだ、

と考えている方々がまだ多くいる。

斯く言う私の一族も断酒した私を見て、

 

「飲めないのはかわいそうだな。」とか

「なんでそんなことするんだ。」とか言う人も多い。

 

自分本位な勘違いなんだけれどね。

こんな人たちほど「一度断酒を試してみたら良いのにな。」といつも思う。

だって、本当に体も心も楽だから。

今、この瞬間の命を感じ、誰に迷惑もかけない美しい生き方

「断酒」

ぜひ、多くの人に味わってもらいたい。

 

酒の無い人生は「安心」「安全」「快適」の3拍子揃っている!

 

一瞬の為、誰かの為、美しくなれ~(^^♪

www.youtube.com

広告を非表示にする