
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

違う違う そうじゃ そうじゃない。

お酒関連。 音楽

f:id:saityarennji20150101:20151203120828j:plain

画像:http://www.huffingtonpost.com/the-stirより

 

テレビの歌番組で鈴木雅之の「違う そうじゃない」を聞きました。

 出だしを聞いてギョギョギョ!!(さかなクン

 問題飲酒状態にあるのに、

それを認めず、飲み続けていた昔の自分を思い出しました。

 

違う! 違う!

そうじゃ! そうじゃなぁい。

酒を逃がせないぃ ♬

酔いを渡せなぁ~い (^^♪

 

(この後の歌詞も「君」や「愛」の所を酒に変えるとピッタリなので、

興味のあるかたはリンクを確認してください。)

 

あまりにもツボにはまったので、一人でクスクス笑ってしまいました。

飲酒と恋愛は似ている。ジレンマの末に本当の幸せがある。

最後は自分で決めなきゃね。

ダメなのが分かっているのに飲んでいたあの頃。

飲めば飲むほど次の日が辛くなり、また自己嫌悪、罪悪感に苛まれる。

それでも、もう一人の未練がましい自分が心の中でこう歌っている。

 

www.youtube.com

違う! 違う!

そうじゃ! そうじゃなぁい。

酒を逃がせないぃ ♬

違う 違う そうじゃなぁい。

このままじゃつらぁいぃ~ ♪

ひざまずきそうさぁ~ (^^♪

 

今ならはっきり言える。

 

「違うことないって!」

「そうだって!!!!」

 

飲まなくてもなんの問題もないよ。楽しいよ!!

 

断酒の大先輩のみすけさんの記事で紹介されていた

ある病院の資料(為になるPDF)をサイドバーのリンクに備忘録として付けました。

みなさんも、ご確認していただけると嬉しいです。

広告を非表示にする