
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

断酒の種。

花燃ゆ、終わりました。

来年は真田です。

 www.nhk.or.jp

「どうか一粒の籾となり 次の春の種になれますように 」 吉田松陰

 

(もみ)は、籾殻を取り去る(脱穀)前のイネ果実に相当する部分のこと。籾米(もみごめ)ともいう。種子としてまくための籾は種籾(たねもみ)ともいう。

Wikipediaより

 

命には使い道がある。と松陰先生は言っている。

自分の命をどう使うか?!

飲んで籾殻となるか?

やめて種籾となるか?

 

このブログがどうか断酒を始めようかな?!と思っている方々

断酒を継続していきたいな。と考えている方々の

一粒の種となりますように。

 

広告を非表示にする