読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

いい天気。

らしい寒さになって、今日はいいお天気でした。

断酒開始も冬だったので、毎週末、布団干しをしていました。

今日も良く干せた。ホカホカです。

昨日、歌番組の特番を見ていたら

丁度今年の年始から放送されていたドラマの主題歌を

「年賀状ください~♬」

の某人気アイドルグループが歌っていました。

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

( ジャ〇ーズさんは厳しいので、動画はもう見ることが出来ません。)

歌を聞きくとドラマのシーンと共に、自分の断酒の思い出もよみがえってきました。

もうすぐ一年が経つのですね。

なんだかあっけにとられます。

(最近できる限り毎日ブログを更新することにしています。もうカウントダウンですからネ。)

今日は掃除をしたり、布団を干したり、インドアの一日でしたので

今から食事に出かけます。

去年は食事と言えば飲酒がつきものでした。

ガンガン飲んでました。

(そして、紆余曲折の末、今に至る。)

ちなみに家内は赤ワイン。

私はもちろん飲みません。

 

 

毎週の布団干しが私の冬の日課です。

お題「冬の過ごし方」

お 布団を干して、心も体も暖かく。

そんな酒の無い冬を毎年過ごしていきたいです。

広告を非表示にする