
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

ドラえもん。『360°』

酒継続360日を迎えました!

 

f:id:saityarennji20150101:20151227082742p:plain

 

そこで思い出した歌。

 

 360°どこでも行けるさ~♬
わき起こる感情 自由を手にして change my life ♬
ねえ気づいて あなたは特別な存在なんだよ ♬
手と手と手と手 世界は輝いてる! (^^♪

 

www.youtube.com

映画ドラえもんの主題歌です。

お題「何回も見た映画」

ズバリ

ドラえもん

です。

小学生の頃、よく映画館まで見に行きました。

コロコロコミックですよ!みなさん!

夢があったなぁ。

今となっては若き、良き、そして少し切ない思い出です。

しかーーーし!!

断酒継続360日となった今、また、シラフの純粋な心を取り戻しました!

そう、360°どこでも行けます!

(飲んでませんからね。車も運転し放題です。)

まさにこの歌の歌詞通りです。

change my life して、わき起こる感情と自由を手にしました。 

だから、みなさん気づいて下さい。

あなたは特別な存在なのです。

この世にたった一人しかいないかけがえのない素晴らしい存在なのに、

エタノール水溶液(我々断酒者にとっては悪魔の液体とも言える)によって

どこにでも出没する下品下劣な飲んだくれ

(たいていの酒飲みは同じ性質、行動、習性)

に変身してしまっていたのです。

さぁ、手と手を取り合って進みましょう!

私たちの未来、そして世界は輝いてる!!

 

今日も飲みませんヨ。

みなさんに感謝です。

広告を非表示にする