
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

お酒は右に、私は左に。振り向いたら負けよ♬

お題「マイブーム」それは「断酒」

お酒を飲まなくなった2015年でした。

f:id:saityarennji20150101:20151224221410j:plain

お酒さん。

あなたとサヨナラして、もうすぐ一年になります。

お酒さん。

あなたとサヨナラして、本当の自分に気づきました。

お酒さん。

あなたとサヨナラして、本当に大事なものを見つけました。

 

グッバイマイラブ♬

この街角で

グッバイマイラブ♬

歩いていきましょ

あなた(お酒)は右に♪

私は左に♪

振り向いたら負けよ (^^♪

忘れないわ あなたの声♬

優しい仕草 手のぬくもり

忘れないわ 口づけの時♬

そうよ あなたの あなたの名前(^^♪

 

www.youtube.com

もう、振り向かないヨ。

お酒さん。

そう、一年前、

ものすごく励まされたブログの内容をここに転載させていただきます。

(テキストで、お守りとして取ってありました。)

 

----------------------どなたかの断酒ブログより-----------------------

 

私たちは生きている間に、幾つもの別れを経験する。

共に歩んできた友人たち、愛を誓い合った恋人。そして、最後には大事な家族とも死に別れる。

別れは人間関係だけではない。時代と共に変わりゆく風景や習慣、大事にしていた物、考えたらきりがない。

どんなに好きでも別れなきゃならない。

酒とて同じだ。

自分の飲酒スタイルに疑問を持ち始めたのなら、どんなに好きでもいずれお別れしなければならない。

酒好きには、とても悲しいことだ。この世の終わりのように感じてしまうだろう。

だが、悲しく、惨めな気持ちは、飲酒できないことではないと気づく。

酒との別れは、終わりではなく、新しい人生の始まりだ。新しいドアは開かれている。

閉じられたドアばかり未練タラタラ眺めていても仕方ない。

酒より楽しく、幸せなものがたくさんある。

 

私たちは酒に捨てられたのではない。

私たちは酒を捨てたのだ。

---------------------------------------------------------------------

この方のブログはもう閉鎖されてしまいましたが、数えきれないほど励まされました。 

たかがブログ。

されどブログ。

それだけの繋がりで救われる気持ちがある。

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

 今日も飲みませんよ。

みなさんに感謝です。

 

広告を非表示にする