今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

お題「ちょっとした贅沢」今を大切にするという贅沢。

お題「ちょっとした贅沢」

 

今を大切にするという贅沢。

そんな実践をしています。

f:id:saityarennji20150101:20151230222251j:plain

画像:http://cholet.onvasortir.com/より

 

今日は、12月31日「聖シルヴェスターの日」

 

また一年が過ぎていきます。

思えば40数回、毎年毎年過ぎていきました。

どんどん年を取っていくなぁ。

こうやって年を取って

色んな人との出会いや別れを経験し

おじいちゃんになって

最後を迎えるんですね。

 

人生は生きてるだけでもうけもの。

 

今までこの地球上にどれほどの命が生まれ、

そして消えてきたことだろう。

花や草木、虫や動物たち。

そして私たち人間。

この世に生を受けるという奇跡。

嫌なことも沢山ある。

ため息をつく。

でも、

止まってしまったら、ため息すらつけない。

命のスペアなど、どこにもないのだ。

 

自分と同じ人間はいない。

過去にも一人もいない。

そして、これからも生まれてこない。

 

奇跡のようなこの人生

大事に大事に生きていこう。

 

酒をやめて、今、この時を大事に生きることができるようになりました。

酒を飲まなくても大丈夫。

何もなくても大丈夫。

ただ生る。

それだけで十分すぎるほどの価値がある。

 

毎日を一歩一歩ふみしめて

次の歩みの糧にしよう。

 

今を大切にする心。

積み重なれば人生がもっと輝く。 

 

明日から新年です。

みなさま良いお年を!!

 

 

広告を非表示にする