今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

レベッカ。お題「甘酸っぱい思い出」

お題「甘酸っぱい思い出」

f:id:saityarennji20150101:20160101225526j:plain

ウィリアム・アドルフ・ブグロー - Wikipedia

 

年末の紅白。

なんと、取りを務めたのは

白組マッチ! 紅組聖子ちゃん!

自分の青春時代が、もはや紅白のとり!!!

みんな年を取っちゃたね。

そして今回、最も印象に残ったのはレベッカです。

まさに直球、青春ど真ん中でした。

 

口づけをかわしたぁ日ぃは~♬

ママの顔、さえもぉ~みれなかったぁ~♬

 

www.youtube.com

当時口づけをかわしていたかどうかは忘れましたが

ママの顔が見れなくなるというフレーズを聞いた時

「女の子って、そんな気持ちになるものかな?!」

と相手の事を真剣に心配していた青春の1ページを思い出しました。

まさに、お題「甘酸っぱい」思い出です。

みなさまはどんな感じだったでしょうか?!

 

今はもう自分の娘が思春期になってしまって、

今度は親の立場(ママではありませんが。)でこの歌詞を聴くことになりました。

お酒を飲んでいなかった若かりしあの頃。

お酒をやめて、少しは子供たちの気持ちに寄り添えるようになったかなぁ?

気分は青春時代です!

 

今日も飲みませんヨ。

皆様に感謝です。

広告を非表示にする