読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

仕事始めです。

月も終わり、仕事始めです。

この1年の始まりの良き日を二日酔いで迎える方もいるだろう。

(我々断酒者にとっては関わり合いの無い事なのだが。)

年末年始やらかしてしまって、憂鬱な気分で出勤される方もいるかもしれない。

もはや出勤すらできずに、ウコンだソル〇ックだ、スポーツドリンクだと

一生懸命アルコールを体外に排出する努力をしながら

ボーーーーーーッ!!

とした頭でパソコンに向かい、何とも言えない嫌な気分を味わいながら

誰に助けを求めることもできず、

ネットをさ迷っていらっしゃる方もいるかもしれない。

まさに去年の私がそうでした。(仕事は行きましたヨ。)

「もう、ダメだ。酒をやめなきゃ。」

そう思って、藁をもすがる思いで「禁酒」「断酒」「アルコール」等

ありとあらゆる「お酒」関連ワードで検索を繰り返した自分を思い出します。

 

今、ブログを通じてで仲間が沢山でき、何とか断酒も2年目に突入しました。

marathon.hatenadiary.jp

(↑↑↑↑↑断酒の大先輩のみすけさんが立ち上げてくれたブログです。↑↑↑)

 

私は病院で診断を受けたわけではないので、

医療としてのちゃんとした断酒の方法を知っているわけではありません。

そもそもアルコール依存症なのかどうかも定かではありません。

でも、酒をやめた方が良いのは自分でもわかっています。

 

「断酒」とは一人で取り組む事がなかなか難しい行動です。

 

ブログのみの断酒生活ですが、

面と向かって会った事がない人との交流から力をいただき、支えられています。 

 

酔っ払ってやらかしてしまった人も、そうでない人も

一緒にお酒をやめてみませんか?!

 

酒の無い人生は本当に

What a wonderful world!!! 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

酒の無い人生は

「安全」「安心」「快適」の3拍子揃っています!

 みんなで繋がって、今日から酒の無い人生を歩みませんか?! 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

私たちは酒に捨てられたのではない。

私たちは酒を捨てたのです!

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

今日も飲みませんヨ!

一人じゃない。仲間がいる。

すべての断酒仲間に感謝です。

 

広告を非表示にする