
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

正面衝突で2人死傷 酒気帯び運転容疑で少年逮捕

た飲酒事故。

f:id:saityarennji20150101:20160104185142p:plain

出典:NHK WEB NEWS

 

4日、19歳の少年が飲酒運転で正面衝突。

男性1人が死亡、1人が意識不明の重体。

少年は逮捕されました。

 

誰でも酒を買うことが出来るし、飲もうと思えばすぐ飲める。

理性うんぬんの話でもなさそうだが?!

 

飲酒運根絶運動の動画記事です。⇓⇓⇓ 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

「今日は運転しなきゃならないんで、飲みません。」

酒飲みなら誰でも経験したことがある一場面。

でも、本当は

「くっそー!運転しなきゃいけないから、飲めないヨ~!」

と心の中で飲酒欲求と戦っているのではないだろうか?!

 

そんなストレスを一掃する手段がある。

 飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。と言うけれど、いっその事

 

「断酒」でいかがだろう?!

 

飲酒運転と飲酒欲求を同時に根絶することが出来る。

 

 

 

 

広告を非表示にする