
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

暗黒面との闘い。

出典:http://piacinema.xtwo.jp/

 

飲んでいないのに酔っ払ている夢を見た。

これは一捻りされている夢だった。

酒をやめてから、飲酒している自分の夢を度々見たが

「飲んでいないのに酔っている。」

こんなシチュエーションの夢は初めてだ。

飲んでいた時のように家族にグチグチ文句を言っている自分がいる。

まるで酒を飲んで酔っているみたいだ。

でも、夢の中の自分は飲んでいない事を知っている。

「飲んでないよ。何故こんなに怒りがこみあげてくるのだろう??」

と、夢の中で考えている。

不思議な夢だったなぁ。

そして目覚めた時、家族で見に行ったSWを思い出した。

www.youtube.com

正義のジェダイ戦士が心の闇に付け込まれ、暗黒面に落ちていく。

人間は心のどこかに暗黒面を持っているのだ。

断酒が一年を超えたからと言って油断してはならない。

 

酒を飲まなくなっても、飲酒欲求が薄れてきても

自分自身の心の闇にある暗黒面との闘いは続く。

 

気を付けなければ・・・・・。

  

お題「何回も見た映画」

 

スターウォーズ

 

前回のドラえもんと同様に、子供の頃から何回も映画館に足を運んでいる。

  

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

May the Force be with you!

フォースと共にあらんことを!

 

広告を非表示にする