今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

フラジャイル。

お題「マイベスト日用品」

と言ってよいのか?

「マイベスト日用家電」はズバリ、ハードディスクレコーダーです。

特に新しいドラマがスタートする時期に活躍します。

新作を次々勝手に録画してくれます。

 前回アルコール関連の内容だったドラマが⇓⇓⇓

f:id:saityarennji20150101:20160122212749p:plain

出典:http://www.fujitv.co.jp/FG/index.html

武井咲ちゃんとTOKIOの長瀬くんがでている「フラジャイル」という医療系のドラマ。

時計職人の方が工業用のアルコールを隠れ飲みしている場面がありました。

ドラマの中で盛んに「アル中」や「アルコール中毒」という言葉を使っていましたが

「中毒」と診断される状況ってあそこまでなるのかな?!

と正直ショックでした。

病床の夫の傍らで「ゴメンナサイ。全部私のせいネ。」と泣く奥さんの姿。

何だか言葉にできない切実さを感じました。

連続飲酒は誰にでも起こりうる状況です。

毎日飲む事がやめられなくなって

ついに飲酒量がコントロールできなくなり

日常の生活にどんどん悪影響が出てきます。

工業用。飲料用。度数の強弱。

その差は様々ですが、アルコールに囚われ、依存していく様子は同じ。

色々と考えてしまいました。

 

fod.fujitv.co.jp

 こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする