今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

飲みたいとまったく思わない自分。

人間の体って不思議だなあ。

ここ1週間ほどだろうか?!

酒の事を考える思考も飲酒欲求もまったくない。

もはや「飲酒欲求」という言葉自体が自分の中で死語のように感じる。

ついこの間、年末くらいにあったはずの「お酒」に対する思考。

ひとつも感じられない。

断酒は1年が最初の目安とされるが、本当にそうなんだなぁ。

(⇓⇓⇓右のリンク。為になるPDF(半熟ドクター様HP) にも書いてあります。⇓⇓⇓)

http://hanjuku.real-sound.net/tis/fordr/ic_pdf/PtIC_Alcoholism_02.pdf

脳の記憶による効果なのか?!

体全体に刻まれていたものなのか定かではないが

こんな事ってあるのだな。と心底感じています。

 

プラナリアって脳以外の部分に記憶があるそうです。

(⇓⇓⇓ちなみにプラナリアとはこんな感じの生き物⇓⇓⇓)

www.youtube.com

人間の体も自分たちが考えているよりずっと神秘的なものなのかもしれません。

この飲酒欲求の無くなり方は何なのだろう?!

あっさりしすぎてなんだか拍子抜けですが

これが私の断酒なのですね。

しかしまた、何かの機会に

「飲みたい!」

となるかもしれません。

まだまだ油断はできませんが

ただ今断酒まっさかりのみなさんにも

「あれっ?!」

と思うそんな日が必ず訪れることでしょう。

今日はそんな断酒経過の足跡の記録です。

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

ちなみに1年前の記事は↑↑↑

布団を干していました。^^)