
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

心を変化させるには。

人の心は触れるものによって変化する。

人がひとりで自分のことをいくら考えても、それは本当の自分なのか?少し疑問だ。

頭の中で考えた自分は、あくまでも想像上の自分であって、実在の自分ではない。

「われ思う、ゆえにわれあり」と言うけれど、考え、思い描く事を空想というのなら

自分が認識している自分はまさに空想上の人物だ。

生活のなかで、誰かと関わったり、何かに触れることによって、初めて自分の存在が明らかとなる。発見や共感。

人間同士の関わり合いでも良いし、草花を見て何かを感じる事でも良いと思う。

突如として自分自身が色鮮やかになり、現実味を帯びる。

あからさまに出現した自分に何か違った新鮮さを見つけ出す事は感動的だ。

夢幻のこの世だから、「思い」ひとつで新しい自分に出会える。

断酒はまさに自分にとって新しい試みであり、新しい自分の出現だった。

結局断酒のお話になってしまった。

お酒のことを全然意識しなくなっても、やっぱりここに帰結する。

広告を非表示にする