今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

飲酒事件。東大卒の頭取候補でも・・・・。

久々にお酒のお話し。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みずほ銀行公共法人部長(51歳)が、泥酔してタクシーの運転手に暴行を加え、

料金約7000円を支払わずに立ち去った容疑で逮捕。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

容疑者の部長さんは、東京大学法学部卒の銀行員。超エリートなのに、

しらふの時はエリート面することも全然なく、気さくで物静かな人だったらしい。

 

記事では

「泥酔の代償は大きかったようだ。」

なんて、

まるで飲み方(使用方法)が悪かったように書かれているけれど

「お酒」はただ合法なだけで、気を大きくする「薬物」なんだから

どこかのスポーツ選手が使っていた代物と同様に

こんな事件がおきるのは当たり前なのではなかろうか?!

 

誰にでも起こりうる。そんな確率論を語るのではなく、

飲む事の危険性(社会的に被る損害も含む。)を認識しておく事は重要だ。

 

この方、東大法学部卒なんだから、ご学友に官僚など偉い人も多いだろう。

酒飲み天国わが日本。

「酒害についてもお酒のラベルに表記してくださいね。」と

法律で明記するよう、是非お友達にご助言いただけるとありがたい限りである。

広告を非表示にする