今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

変化。(断酒開始414日目)

4・1・4(よいよ)感の日。

f:id:saityarennji20150101:20160219070145p:plain

昨晩と今朝が連続していることに「切なさ」を全く感じなくなった。

あえて「切なさ」と書いたのは陽気というよりも

少しニヒリズム的な感情が含まれていたから。

ここ数日、いや、もうちょっとかな。

もう、ほとんど忘れてしまったが、一日の最後の締めに「キューっと一杯。」

のような、区切りを感じたいと言う欲求が、ものの見事に消滅したようだ。

それを意識していたわけではないが

冒頭に書いた「切なさ」と言うべきものが無くなったのだ。

こうやって、記憶も薄らぎ、心(体も脳の神経回路も含めて。)も変化していく。

他愛もない日常の「習慣」「経験」といったものによって

人はカタチ作られていくのだなぁ。

広告を非表示にする