
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

NEVER LET ME GO

お酒関連。 人生コラム

f:id:saityarennji20150101:20160220111707j:plain

 

「それだけなのかもネ。

       あっという間に終わりの日がくるかもしれない。」

 

金曜ドラマ「私を離さないで」の来週の第7話予告で語られていた言葉。

www.tbs.co.jp

最近ドラマばっかり見ています。(毎年この時期のドラマは面白いものが多い。)

お題「ひとりの時間の過ごし方」

録画したドラマをひたすら見る。です。

 

綾瀬はるかさん主演のこのドラマ。

若いコが見る恋愛ドラマかなぁ。と思っていたのですが

思いのほか深い内容で、ハマってしまいました。

 

自らの臓器を移植で提供する為だけに作られた主人公たち。

この子たちは若くして命を失ってしまうので

生きていられる短い時間で自分達の生きる意味を問い続けます。

 

私達もいつか必ず命を失うのですが、

なんとなく「まだ大丈夫だろう?!」という

楽観的な気持ちに包まれながら毎日を送っています。

 

ズバリ、自分の最後の瞬間を突き付けられたらどうするだろう?!

案外それはあっけなく訪れるのかも知れないが

じっくり丁寧に生きる事の大事さを思い知らされるのではないだろうか。

 

うかうか酒を飲んでいる場合ではない事は間違いなさそうです。

 

何となくいつも湿っぽくなってしまう自分のブログなので

できる限り明るい感じの要素をちりばめたいと実は思っています。

ので、最後に・・・。

 

庭の隅で、水仙とチューリップの芽が出てきました。

春はもうすぐですネ。

 

広告を非表示にする