
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

花粉。

お題「花粉症対策」

対策と言うほどでもないですが、しばらく布団を干すのをやめようかな?!

と、ふと思いました。

ブログを始めてから、「布団干し」と言うキーワードが出てくる記事を

沢山書いてきたように思います。

理由は断酒して、

「お日様ポカポカの休日に

布団を干すのがたまらなく気持ちよかったから。」

だけなのですが。

この時期の記事を読み返してみると

 

去年は3月に入って布団干しを控え始め⇓⇓⇓ 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

あまりの布団のじとじと具合に降参し、結局再開⇓⇓⇓

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

 こうやって見てみると、毎年同じ思考に陥っている事がわかります。

脳にも癖と言うものがあるのですネ。改めて思います。

「飲酒?!」「断酒?!」これも脳の癖の産物です。

良い習慣を行う事で悪しき癖は捨てさり、良いものだけ継続していきたいですネ。

広告を非表示にする