読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

秋山好古

「主題ある人生を送るためには、人生は単純であるべきだ。」

            日露戦争の英雄、秋山好古の言葉。

 

www.nhk.or.jp

 

だましだましやってきたサイドワークを

いよいよ片づけなくてはならなくなってしまった。

で、この言葉を思い出しました。

もう、ごまかしているよりやった方が早い。

「なんで、この仕事が私の担当なのかな?!」と

今までできる限り関わらないようにしてきましたが、

もういいです。やります。

 

一回しかない人生の中で、縁あって就いたのだから

余計な事は考えずに情熱をもって一生懸命やった方がいいですネ。

 

これまた、丁度一年前に下のような記事を書いていました。

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

余計な事は考えずに、シンプルに行こう!

 

今日も読んでくれてありがとうございました。

「だんだん。」

(伊予弁で「ありがとう。」:秋山好古の故郷は伊予。)

伊予弁 - Wikipedia

今週のお題「方言」

 

 

広告を非表示にする