読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

面倒くさいと思える事。

お酒関連。 家族と子供達 断酒経過(意識変化を感じた日)

お昼にパスタを作りました。

家内が出かけているので私がお昼担当でした。

ずばり私の

お題「得意料理」

はパスタです。

今日作ったのは3人前のカルボナーラ

いつもイタリア人の友達に教わったレシピで作ります。

(あの人たち生クリームや牛乳を入れないんだよね。)

昔はよく飲みながらチビ達に料理を作っていたなぁ。

パスタ好きは父譲り?!

厚切りパンチェッタを炒めながら、ふと赤ワインが頭をよぎりました。

しかし、次の瞬間

「自動車も運転できなくなるし、やりたい事沢山あるし、飲むの面倒くさいなぁ。」

と思考がそれていきました。

もう、「飲みたい。」「ワインとパスタって美味しい。」

という意識より、

飲むという行為自体が「面倒くさい。」

と感じるようになってしまいました。

これからもふとしたことから

脳神経回路にしつこい汚れとして残存する飲酒思考が

ひょこっと励起されることがある事でしょう。

だから、まだまだ油断できません。

瞬時に「飲まない。」「面倒くさい。」という回路に短絡されるよう

日々思考訓練を積み重ねて行きます!

 

 

広告を非表示にする