今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

奇跡の連続。

私たちの人生は奇跡の連続だ。

そもそも、この地球上に命を持ったものとして湧き出てこられたのも

奇跡としか言いようがない。

私たちを構成する成分は主に水とタンパク質。

タンパク質はアミノ酸からできている。

その主要な2つの成分は、微量なものを除くとその大部分が4つほどの

原子(元素)でできている。

炭素、水素、酸素、窒素。他。

でも、この構成要素が単体もしくは化合物として単にこの世に存在していても

「命」になることは無い。

炭素と言えばダイヤモンドや鉛筆の芯。

動きもしないし、笑いもしない。食べたりしないし、当然勝手に増えたりもしない。

でも、私たちは奇跡的な調和によって命を授かって、活動し、文化文明を得た。

元は同じ物質なのにね。

 

この自然宇宙に存在している特異まれな存在。

驚異の活動物体「生命」。

 

今日も一日しっかり生きよう!

 

お題「マイルール」

「一日をしっかり生きる。」

広告を非表示にする