今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

お酒免許。

(ここに「夢と挫折」について書いてください)

Netflix火花お題「夢と挫折」

Sponsored by Netflix

 

かなえたかった夢は「お酒免許」発行、法制化。

面白い提案を山ちゃんがしている。まずは以下の記事をご覧ください。

 
(7月27日 マイナビニュースより)
 
--------*---------------------*------------------*----------------------
 
坂上忍、南キャン山里の酒癖の悪さ暴露「あれはヤバイ」「最低だよ!」
 
© マイナビニュース 提供

俳優の坂上忍が、26日に放送された日本テレビ系バラエティ番組

『ヨロシクご検討くださ』(21:00~22:54)で、

お笑いコンビ・山里亮太の酒癖の悪さを暴露した。

坂上忍バカリズム山里亮太若林正恭の4人が、

世の中をほんの少しよくする"ご提案"を発表する同番組。

 

お酒で失敗することが多いという山里は、

交通違反の点数のように酔っぱらった人の迷惑な行動について減点していく

という「お酒免許証」を提案し、

 

「法で縛ってくれないとどうにもならないくらいになっている」と語った。

坂上は、山里が泥酔しているところを1回見たことがあるそうで、

「あれはヤバイ。この人、記憶ないんだろうなっていう酔い方をする」とコメント。

山里は「何かやっちゃいそうで自分でも怖い」と吐露した。

--------*------------------------*------------------*----------------------

 
自分がどうにもならない事もわかっている。でも、やめられない。
自分でも何かしでかしそうで怖い。でも、やめられない。
 
どこかで聞いたような、このセリフ。
 
でも、やめよう、やめさせよう、と、言う社会の空気にはならないんだよね。
 
何かちょっとこの状況に違和感を感じますね。
 
お酒免許、是非、法制化を!
 
お酒に困ったときは内閣府のHP⇓をご覧ください。
広告を非表示にする