今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

カレンダーをめくろう!

ふと、カレンダーに目をやると7月も今日でおしまい。

明日からは8月だ。

お酒をやめて2回目の夏本番。

 

カレンダーをめくる時って、

日にちの所に書き込んでしまった何かしらのメモを読み返して

小さく過ぎ去った時間に思いを寄せる瞬間でもある。

「あー、あの時これをこう考えていたなぁ。」

と思わずしみじみしてしまったりする。

 

人にとって時間とは「連続していて滑らかなもの」という感覚は

実は自分自身の思い込みでしかない。

もし、文字や写真、絵でもよいが、記録という物理的な所作が存在しない世界なら

自分の思考自体を絶えず持久させていなければ、

それを脳にとどめおくことはできないのだ。

(↑↑↑ 前にも書きました。) 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 電気信号だからね。

で、めくられた7月の消滅してしまった記憶を過ぎ去りし自分として

8月の新しい自分を生きていく。

お酒を飲まない習慣と共にね。

さあ、カレンダーをめくろう!

 

広告を非表示にする