
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

コギトー・エルゴ・スム。

Cogito ergo sum.

コギトー・エルゴ・スム

我思うゆえに我あり。

私たちは思考しているので、自分であることがわかる。

まさに「我、あり。」なのだ。

 

泥酔した男が飲酒運転をやめさせようとした妻と子供を車でひいた。

お巡りさんのご厄介になって、あろうことか

「何も覚えておりません。」

と答えたようだ。

容疑は殺人未遂。

「覚えておりません。」では済まされない一大事だ。

 

記憶がない。意識がない。

これではもはや「我」ではないではないか。

 

人の意識が無くなるような、そんな作用を持つ液体が平然と売られている。

誰が買ってもいいのです。

飲みすぎなければ良い。本当にそうだろうか?!

「ちょっと飲みすぎちゃって、昨日の事、よく覚えていないんだ。」

こんな経験が誰にでもあるように

ちょっとした、いわゆる「飲みすぎ」が

前述のような事柄に発展しかねない。

 

コギトー・エルゴ・スム。

我思う、ゆえに我あり。」

くれぐれも例の液体の作用で

「我、おもわず。」になって、

思考が停止しないように皆さまご注意を。

 

広告を非表示にする