
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

実に興味深い。

お酒関連。 音楽

火曜日のドラマ「ON異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」の主題歌が気に入っている。

 

www.youtube.com

このドラマで主人公の波留さんがいつも

「興味深い。」

と言うセリフを言うのだが

人が興味を持つ出来事って本当に様々だ。

私たちが行っているいわゆる「酒断ち。」(断酒)だが

興味や関心を持つ人ってどの程度いるのだろう?!

自分の飲酒問題に気づいているけれども、なかなか一歩が踏み出せない。

ともすれば「みんな似たようなこと、経験あるよね。」

程度の認識で流していってしまう。

多くの人達がそんな感じだろう。

人の意識のスイッチが「ON」になるきっかけって色々あると思う。

でも、いったんスイッチが「ON」になれば自由な思考は無限に広がり

突如として考えもしなかった新しい人生、世界が目の前に現れる。

すがすがしくって、優しくって、澄んだ世界。

大人になってからずっと忘れていた、何か懐かしいような酒の無い快適な世界が。

 

そして、その世界を目の当りにしたら、こうつぶやこう

 

「実に興味深い。」

 

www.ktv.jp

お題「好きなバンド」

Alexandros

広告を非表示にする