今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

10月になりました!(断酒継続639日)

しばらく断酒とは別の事で忙しくしておりました。

あっという間に10月になってしまい、断酒2年目のお正月まであと3か月です。

断酒関連のブログを覗かせていただくこともだんだん減ってきました。

それだけ意識しなくなっているようです。お酒の事。

でも、全くないというのは嘘になるでしょう。

「断酒について真正面から向き合わなくてはならない。」という

強迫観念のような意識はやわらいできたように思います。

思えばお酒にはいろいろと振り回されましたが何とかここまできました。

ターニングポイントはやはり1年の節目当たりでしょうか。

すごく楽になったように記憶しています。

結局脳神経回路のネットワークが切断されるのには

そのくらいの時間が必要だと言う事でしょうか?!

脳の神経細胞を構成する高分子アミノ酸においても

必要としない部分はだんだん劣化していくのですネ。

今日の感想はここまでですが、断酒生活は墓に入っても続きますので

みなさまこれからもよろしくお願いいたします。

お題「ふとん」

明日は久々にお日様がでそうなので

曇り空の合間をぬって恒例のお布団干しをいたします!

広告を非表示にする