今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

酒が届いてニュースになる。(断酒667日目)

毎年恒例、某フランス産ワインの新物が届きました。

沢山報道することで経済効果があるのかなぁ?!

飲んでいた頃はこれも年間のお楽しみ行事のひとつでした。

これの前にイタリア産ワインの解禁があって、

それはわざわざ少し離れた街の方まで出て行って、買い求めていました。

フランス産よりも少し酸味がきつかったような気がします。

お酒と無縁になった今でも

どんな味だったかな?!

うまかったような気がする。というような思考が頭をよぎります。

長年飲んできた思考のこびりつきってすごい。

(実際に買って飲もうとは最早思いませんが。)

しかし、あれだけ楽しみにしていたこのような出来事も

今となっては自分に無関係な話題に感じるようになりました。

こうやってお酒にまつわることは

一つ一つ自分にとってどうでも良い出来事となっていくのですね。

すっかり素面がたのしくなりました。

ボージョレ見ても何とも思わないくらい。

継続は力なり。

時がすべてを解決してくれます。

断酒に巡り合えたことに本当に感謝です!!

 

お題「居酒屋で頼むもの」

もちろん酎ハイ。焼酎抜きで!

つまり「炭酸」

美味しいです!

 

 

 

広告を非表示にする