今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

クリスマスシーズン。

f:id:saityarennji20150101:20161223175415j:plain

出典:http://www.mercatinodinatalerovereto.com

 

Buon Natale e felice Anno Nuovo !

24 Vigilia di Natale
25 Natale
26 Santo Stefano

 

断酒開始から2回目のクリスマスシーズン。

昨年は一年経過を目前に、何だかソワソワしていたように思います。

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 まだまだお酒の事が気になっていたというか?!そんな雰囲気でした。

今現在は「別にどうってことない。」という心境でしょうか?!

 やはり、一年と言うのは区切りなのですね。

 

クリスマスになると思い出すのはBauli社の「パネットーネ」。

www.bauli.it

数年前に流れていたここの会社のCMがお気に入りです。

 特に喧嘩をしているカップルがハッと我にかえる場面。

www.youtube.com

 

クリスマスシーズンになると思わず毎年見てしまいます。

子供が歌っている歌の中に

 

E Natale e a Natale si puo fare di piu

「クリスマスには何でもできるよ!」

と、

まるで困っている人や悩んでいる人に呼び掛けているような部分があって

思わず「くよくよせずにやればできるな。」とホッコリ励まされてしまいます。

 

お酒でお悩み中の方、クリスマスシーズンです。何でもできますよ!

Tanti Auguri di Natale !!

 

お題「サンタさん、これください」Bauli社の「パネットーネ」

 

 

広告を非表示にする