
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

リテイク。

ついに最終回を迎えてしまいました。

フジ(東海テレビ制作)テレビ系列の大人の土ドラ「リテイク」

この枠のシリーズは「火の粉」というちょっとサイコなドラマの時から見ています。

f:id:saityarennji20150101:20170129111926p:plain

出典:リテイク|東海テレビ

 

主役の筒井道隆さんが現代にリテイクしてきた未来人にかけた

最終回の最後の言葉が心に響きました。

 

以下セリフ。

----------------------------------------------------------------------

誰にでもやり直したいつらい過去はあります。

でも、それは乗り越えなければ駄目なんです。

人生にリテイクはない。

人がやり直せない今を全力で生きるからこそ

輝くのですヨ。

------------------------------------------------------------------------

 

断酒に至る経緯は人それぞれだ。

やり直したい過去や後ろめたい想いも沢山ある事だろう。

でも人生にリテイクは無い。

だからこそ全力で生きよう。

しかしながら私にとって「全力」とはがむしゃらに突っ走るイメージではない。

じっくりと噛みしめながら今、この瞬間を生きる。

今日と言う一日をたとえ静かでもしっかりしっかり生き行く事を

「全力」と言うのだと私は思っている。

たとえちっぽけだとしても、この広い宇宙に生まれた一回きりの人生。

今日も一生懸命輝かせよう!

 

次からは遠藤周作原作の「真昼の悪魔」です。

こちらも楽しみ。

 

毎度のドラマネタになってしまいました。あしからず。

お題「楽しみにしているテレビ番組」大人の土ドラ。

 

広告を非表示にする