今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

いまさらながら。

現在私が使用しているパソコンはものすごく低スペックの安物だ。

実ははてなブログを書くときも入力変換の際に

windowsの青い丸がぐるぐるぐるぐる回って

一行書くのにものすごいストレスを感じていた。

どうにかならないかと思っていたら

windows10は初期設定をそのまま使っていると危険!

情報ダダ漏れ

などと言う記事をみつけ、設定の変更を試みてみた。

するとどうだろう!

なんだか入力がスッキリと素早くなったのだ!

どうも、私が入力していた言葉すべてをマイクロソフトが収集していたらしい。

いまさらなが「知らない。」という状態に恐怖を感じてしまった。

前にも記事にしたが、人間って「知っている。」か「知らない。」か

どちらかしかない。

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

情報って大事だなぁ。とつくづく感じる今日この頃だ。

で、入力がサクサクなので最近ブログの更新も頻繁になってます。

と言うわけなのでした。

以上、朝から近況です。

 

今日も飲みませんよ。

みなさまに感謝です。

 

お題「冬の朝」

パソコンの調子に感動!

広告を非表示にする