今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

人生は太く短く。

お題「断酒」

 

酒飲みに「お酒をやめると体の調子が良くなるよ。」などと言うと
必ず返ってくる言葉。
「人生は太く短く。」
人生は太く短くと思っているから
好きな酒を飲んで、好きなものを食べて、好きなことして
それで終われば本望だ。的な回答がほぼ間違いなく返ってくる。
まあ、人それぞれ考え方があるので尊重はするけれど。
でも、人間一人が行う行動でいくら好き勝手やったところでたかが知れている。
中には人類の歴史を大きく変えてしまうような
一大事をなしえる方もいるかもしれないが、
巷に溢れる一般的な酔っ払いレベルなら、まあそこそこの話だろう。
だから、やっぱりお酒をやめて健康寿命を一秒でも伸ばす方が良いと思う。
例えばこれから東京五輪など日本でも歴史に残る世界レベルのイベントがある。
これなどは酔っ払い一人がどうあがいても個人の力で開催することは不可能なのだ。
でも、この国に生きて2020年を迎えられたら
この世界的イベントを肌で感じ、且つ、目撃することができるのだ。
これからも、何かしらいろいろな出来事が起こるだろう。
人類が火星に到達するかもしれないし、
身近なところにあり得ないテクノロジーがやってくるかもしれない。
江戸時代の人たちは液晶カラーテレビを知らなかったしね。
なので、「太く短く好き勝手」も良いかも知れないけれど
できる事なら少しでも健康増進をはかり、今生で色々と体験したいものだ。
 
露の世は露の世ながらさりながら
             一茶

 

恒例のこよみモードによると

昨年の今日の記事はなし。

一昨年の今日の記事は朝晩の2連投。 

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

 

広告を非表示にする