読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

バレンタインデー。

お酒関連。 断酒経過(意識変化を感じた日) 雑記

お題「断酒」

あまりにも率直なタイトルになってしまった。
何を書きたかったかと言うとお酒をやめてからの心境の変化だ。
バレンタインデー。
かの国ではこの日女子から男子にチョコを贈る風習はなく
主に男子から女子に花や香水などを送るらしい。

男女問わず大事な人に何かを贈る。そんな日だ。
私もこの風習を見習って、毎年家族や職場の仲間にプレゼントを送っていた。
しかし、今年は静かなバレンタインデーで終わりそう。
特別何も用意していないし、何か特別な行動を起こす予定もない。
これも断酒による影響なのだろうか?!
突き動かされるようなパッションが生まれてこない。
何でもかんでもお酒をやめたせいにしてしまうのも変な話だが
2017年はそんな心境のバレンタインデーでした。
来年はどんな風になるのかな???こうご期待!
 
ちなみに恒例となりました「こよみモード」によると
昨年の今日は何もなし。
一昨年の今日は、なんと!怒涛の4連投!
よっぽど酒が恋しく、辛かったのですな。今は全く平気です。
  

saityarennji20150101.hatenablog.jp

saityarennji20150101.hatenablog.jp

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 

 

広告を非表示にする