読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

発見!

まさに夢の発見か?!宇宙に我々とは別の生命が存在するのかもしれない!

f:id:saityarennji20150101:20170223204058p:plain

出典:http://jp.reuters.com/article/planets-idJPKBN162069

太陽系からおよそ40光年離れた宇宙に

地球と似た大きさの惑星が7つある事が発見された。

NASAは記者会見で

「生命を育むことができる第2の地球が見つかるのは、もはや時間の問題だ」

と述べました。

この宇宙に我々とは別の生命が存在するかもしれない。

まさにアドベンチャー

その生命はどんなタイプの生命体だろう?!

理論物理学者のカク・ミチオ先生は

宇宙人(我々を含む)のタイプを4つに分類している。

タイプ1の文明は、1つの惑星で利用可能なエネルギーを使いこなす。

タイプ2の文明は、恒星規模のエネルギーをすべて利用できる。

タイプ3の文明は、銀河規模のエネルギーをすべて扱うことができる。

タイプ4の文明は、宇宙のエネルギーすべてを利用できる。

の4つだ。さて我々はどの分類に入るかと言うと

タイプ1にまで到達していない赤子のような存在なのだ。

タイプ2、タイプ3、タイプ4の宇宙文明人からしてみたら

酒を飲んで酔っ払っている地球人は一体どのように見えるのだろうか?!

赤ちゃんがミルクを貰って上機嫌って程度に見えているのかもしれない。

そもそもタイプの進んだ生命が我々が実態として認識している

この次元にとどまっているかどうかは分からないけれど。

酔ってないと本当に思考がクリアーで楽しい空想理論が頭の中で広がっていく。

「実に興味深い。」(福山風)

 

ちなみに恒例になった昨年の今日は

無。

書いたり書かなかったりした時期に突入。(断酒、意識の変化)

 

一昨年の今日は 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

saityarennji20150101.hatenablog.jp

まだまだ色々考えてました。

お題「最近見た夢」

宇宙へ。

 

広告を非表示にする