読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

「君じゃなきゃ」。

お酒関連。 雑記 音楽

おはようございます。

日が高くなって来たなぁ。朝が早い。

夜は家で録画のドラマばっかり見ているのですが。

で、昨日見た録画番組は⇓⇓⇓

www.ytv.co.jp

 

第8話で若い女の子が泥酔して、どこかのベンチで眠りこけてしまう。

隣にいたお兄さんの肩に頭をのせてしまって、その相手が⇓⇓⇓

 

www.youtube.com

このお姉さん。家でもガンガン飲んで管を巻いていた。

それを見て、思わず。

「アル中だな・・・・・。」

「可哀そうに。」

なんて、他人様を思わず心配してしまいました。

この増山超能力師事務所と言うドラマ。結構毎回ラストでホッコリできます。

その時流れるのがこの「君じゃなきゃ」。

作り手も色々な思いがあって、この歌なんだろうけれど、

なかなかそれらしい雰囲気を醸し出していて、

見ている者も思わず口ずさんでしまう。

誰が歌っているのだろう?!と、毎回思っていたのだが

CDプレゼントのお知らせがあって、わかってしまいました。

 

しかし、お酒の話に戻りますが、道で寝てしまうのは本当に危ない。

このお話では、たまたま隣にいたお兄さんは優しい人だったから良かったけれど。

もし、自分家の娘が酔っ払って何か事件に巻き込まれたら!

などと考えると背筋が凍る思いだ。

 

やっぱり酒は飲まないに越したことは無い。

今日も一日飲みません。

うん。それでよい。

 

ちなみに昨年の今日は

無。

 

一昨年の今日は

saityarennji20150101.hatenablog.jp

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 うーん。パワフルでした!

 

お題「よく口ずさんでいる曲」

超新星「君じゃなきゃ」

 

広告を非表示にする