今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

国立前期2日目。

おはようございます!

今日も良いお天気になりそう。

自分ちと関係がなかったので、すっかり忘れていた大学入試ネタ。

今日は国立前期2日目だ。

どうしても上の子の事を強く思い出してしまう。

飲んでいる父親。さぞ嫌な思いで眺めていた事だろう。

悔いるばかり。

今となっては後の祭りだが、もっとちゃんとしてやりたかった。

小さいお子さんがいるご家庭の方はホントにご注意ください。

時間は戻って来ませんので。

子供の人格形成に大きな影響を与えます。

酒は自分自身を滅ぼすだけではなく、知らず知らずのうちに

周囲の人たちを巻き込んでいく。

断酒の大先輩のみすけさんのブログで

「アル中はブラックホール」って言うのがあったのでご紹介。

まさにこんな感じ。

nomisuke.hatenadiary.jp

「酒」

なんであんなものがあるのだろう?!

改めて考えさせられる。

下の子もまだあるので、この思いは決して忘れない。

子供たちが結婚して、孫ができて、その子たちが会いに来てくれた時

いつでも素面のおじいちゃんでいたいと心の底から思っている。

ちなみに新高校三年生(まだ2年生)は今日で国立入試1年前。

センターまで、あと10か月半。

どんどん時は流れていくなぁ。

お題「受験」

広告を非表示にする