
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

ランブルスコ。

f:id:saityarennji20150101:20170228053015p:plain

出典:wikipediaより

ランブルスコとはのイタリアのエミリア・ロマーニャ州でつくられる、

天然弱発泡性の赤ワインである。

 

ちょっと甘めで、いつも行く酒屋に種類が結構あったので

よく飲んでいた。

今朝、これをなみなみと注がれる夢を見た。

イタリア旅行中のとあるレストラン。有無を言わさず店員に

「おいしいから飲んでみなよ。」という感じで注がれる。

危ないところだった。

起きている時なら注文はもちろん

アックアミネラーレなのだ。ハイ。ガッサータがお得意。

でも、夢の中で

「少しくらいいいか?!」

と考えている自分がいた。

あの、ほんのり甘い感じとシュワシュワな口当たりを

明確に思い出したのだ。

その後、ダメだと考えなおし、水を注文しなおすのだが

なみなみに注がれた発泡性ワインの分の元を取らなければと考え

みじめにも値切り交渉をする。というお話だった。

まだまだ、覚えているなぁ。

近寄らないのが良いのだろうか?!

お題「ちょっとした贅沢」

近所のイタリア料理屋に行く事。

広告を非表示にする