
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

断酒経過と心境について。

主に自分の経験ですが、酒を断っていると心境の変化に驚かされることが多い。

逆に言うと飲んでいた時は自分の意識に何の変化もなく

いつも一定の強い思い込み状態にあったと言えるのかもしれません。

心持ちの変化を楽しんでいる今日この頃なのです。

酒を断ってブログを続けているのですが、

心境の変化に伴って環境や行動も変化させたい衝動に見舞われ

ブログから離れてみたくなる時が何度もありました。

購読させていただいているブログを読ませていただいていると、

長く続けていらっしゃる方々の中にもやっぱり自分と同じように

どうしようか悩んだり、一度ここから離れてももう一度再開される方など

が何人もいらっしゃるようです。

「みんな一緒なんだな。」とふと安心してしまう一瞬なのです。

それでも自分はなんだかんだ2年以上やっております。

その間違うブログに移ったり、違うSNSをやってみたり、

色々試してみましたが、やっぱりここに戻ってきてしまいました。

自分の思ったようにできるのがブログの良いところなのかもしれません。

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 こんな具合にブログの更新についてはいろいろ考えていました。

皆様はどんな感じでしょうか?!

今日も飲みませんよ。平和な一日に感謝です。

 

 

広告を非表示にする