
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

800日。

f:id:saityarennji20150101:20170311091334p:plain

「おっ、今日は800日目か?!」

何気なく朝起きぬけのボーっとした頭でブログを立ち上げたら

800日と言う数字が目に飛び込んできた。

最近仲良くしてくれているみなさんがそれぞれキリ番になって

「おめでとう!」を言い、最近は身近にキリ番さんが多い今日この頃です。

800日にはあまり関係がないのですが

私の断酒にとても関連の深い職場の先輩が

この度会社を離れることになりました。

思い起こせばこの人は下戸で、10年前の断酒360日位の冬

何かの祝賀会で

「今日くらい一杯いいじゃないか?!」と

私を撃沈させた方です。

saityarennji20150101.hatenablog.jp

 そして送別会が迫っています。

もちろん車で行き、飲みませんが何だか思い出深い気持ち一杯です。

だって、もう、私も下戸の仲間入りですから。

(という事にしておいてください。飲まない(飲めない)人たちと同じです。)

しかしこの方からはいろいろな事を学びました。

人との接し方、時間の使い方、人生における仕事の意味。

自分自身の心の持ちよう、仕事と家庭のバランス感覚。

本当に色々ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

(多分このブログが私のものだとは誰も知らないはずだが。)

そして、断酒仲間のみなさん。

みなさんのおかげでここまで来ました。

本当にいつもありがとうございます!

もうすぐ春ですネ。

新年度も良い年でありますように!

www.youtube.com

お題「思い出の味」

酒の味。

お題「よく口ずさんでいる曲」

キャンディーズ 春一番

 

 

広告を非表示にする