読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

酔っ払いセクハラ親父に不快感。

お酒関連。 家族と子供達 雑記

帰宅途中に街で久しぶりに見かけた飲んだくれ。

3月なので送別会か何かだろうか?!

いい歳のおっさんがスーツ姿の群れに紛れながら女子社員に抱きついている。

今夜は無礼講という所かな。

あんな姿を家族が見たらどう思うのだろう?!特に娘とか。

素面の私は「自分がもしそうだったら。」

と考えるだけで身の毛がよだつ思いだった。くわばらくわばら。

もはや「陽気になる。」という範疇を逸脱してしまっているように見えてしまう。

これが素面感覚と言う事なのでしょう。

飲んでいた頃なら、あの程度はスキンシップとみなしていたかもしれない。

しかし、酔っ払ったら

「ちょっとくらい。」が

許されている職場ってなんだか気持ち悪い。

その時だけと考えるのか?!いやいや素面の人達は覚えていますよ。

明日の出社後に白い眼線にさらされている彼を思わず思い浮かべてしまう。

いやはや酒をやめて本当に良かったなぁ。

つくづく感じる夕べであった。

お題「これって私だけ?」

酔っ払いセクハラ親父に不快感。

広告を非表示にする