
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

庭に春がやって来た。

温かかった今日。庭の掃除をした。

花壇に散乱した落ち葉の整理をして、花芽が終わった枝の剪定をした。

普段あまり気にしていない西側の花壇に水仙が沢山咲いていたので少しびっくり。

よくよく調べてみると、もはや庭には「春」がやってきていた。

日当たりが良い南側の花壇にチューリップが。

バラにも新芽が沢山ついていた。

いつまでも寒い寒いと思っていたが、知らない間に庭はすでに春の準備完了済。

もう10日で新年度だからね。

いつもこの時期は「あれっ?!」と思っている間に過ぎてしまって

気づけばゴールデンウィークというパターンが多い。

年度末のバタバタに乗じて油断していると次の仕事が押してくるのだ。

気をつけねば。

しかしこの忙しい時期に飲み会で時間をとられていた事をおもうと

随分時間に余裕ができた。

送別会だ、歓迎会だ、花見だなんだ。

そして二日酔いも残って仕事の効率の低下具合は見過ごせないものとなる。

断酒で3回目の春。

ノンアルコールでスッキリ爽快仕事もはかどります!

お題「今日の出来事」

庭掃除。

広告を非表示にする