
今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

LEADERS 2。

f:id:saityarennji20150101:20170328214301p:plain

LEADERS 2と言うドラマを見た。

資源の無いこの国を自動車という製品を通じ

自分たちの技術の力で豊かにしたいと願う男たちの物語。

国産自動車の生みの親ともいわれるトヨタ自動車豊田喜一郎役の

佐藤浩市さんのセリフ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

親父のノートに無限動力という言葉がありましたよね。

親父は、研究者として止まらずに無限に動き続ける動力を探していた。

でも見つからなかった。 
俺は思うんです。もし無限動力があるのだとしたら

それは人間が情熱を燃やし続けて、努力を続けることなんじゃないのかと。

父の代から次の世代へと困難に挑む熱が絶えず受け継がれることを、

それが憧れた無限動力の真の姿じゃないでしょうか?

----------------------------------------------------------------------------------------------------

そう、人の情熱は無限の動力なのだ。

どんな優れた燃料よりも

人の熱意が生み出すエネルギーは無限の動力となりうるのだ。

日本を「情熱」をもってけん引してきた人々の

熱き思いに心打たれる夜であった。

www.youtube.com

お題「好きだったテレビ番組」「LEADERS」

広告を非表示にする