今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

ラジオでも。

今日は何気なくラジオを聞いていた一日でした。

民放はあまり聞かない派なので

弱く流れ込んでくる在日米軍向けのラジオかN〇Kを聞いています。

今日の何時くらいだったでしょうか?!N〇KさんのAM波を聞いていると

第一チャンネルでは地方ののど自慢大会的な番組が放送されていました。

司会者のトークは「酒」「酒」「酒」の酒だらけ。

ご当地銘柄の日本酒があるようでしたから、そうなっても仕方がないのですが。

嫌になったので第2チャンネルで英会話番組を聞いてみることに。

するとどうでしょうこちらもお酒のお話!

なんと!こんな偶然があるものだなぁ。と

思わず感心してしまいました。

公共の電波でこのような重ね合わせが起きると言う事は

いかに世の中で「お酒」の話題が氾濫しているのか想像がつきます。

 

まだまだなんだなぁ。

 

例の依存症の話は一体どこに言ってしまったのだろう?!

 

saityarennji20150101.hatenablog.jp

saityarennji20150101.hatenablog.jp

saityarennji20150101.hatenablog.jp

最近国内外で色々とあるので、それどころではないのかもしれませんが

なんとか粛々と進めて行っていただきたいものです。

 

お題「ムダ遣い」

空転国会。

 

 

広告を非表示にする