今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

お庭の整理。

f:id:saityarennji20150101:20170430171219j:plain

 

いいお天気に誘われて庭の手入れをした。

酒を飲まなくなって3回目のこの季節。

大事にしている庭木の最終剪定とハーブの様子をうかがう。

 

今シーズン初のカモミールを収穫して、乾燥を待ちきれずフレッシュで飲んでみた。

いつもと同じ、少しリンゴのようなあの匂いが気持ちをゆったりとさせてくれる。

春先からスーッと一本だけ大きく成長していた緑の先に

ひらひらと小さく白い花びらをまといながら

まん丸く整った対称性の黄色を摘み取る時

指先に「プチッ」と振動が伝わってくる。

数個を同時に指の隙間に挟み、引っ張ると

「プチプチプチッ」っと子気味良い感覚を味わえるので

めちゃくちゃ気に入っている。

 

まだまだ、少しばかりの収穫だったのだが、

「あーまた一年がたったのだなぁ。」としみじみ思う。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

お庭の手入れ。

広告を非表示にする