今日から酒のない人生を歩もう

日々感じた事を綴っています。

みなさん一緒にお酒をやめてみませんか?!

酒の無い生活は本当に What a wonderful world!

パスタゆでた!

お題「思い出の味」

パスタと共に飲む発泡性ワインの味。

 

連休最終日、みんなが帰って来たので久しぶりに手料理をふるまった。

お得意のパスタ。

ゆであがり3分以内に食べてもらわないとおいしさが逃げてしまうので

全員の時間調整をして、

「あと3分でできあがるよー!」といつも声をかける。

ついでに野菜のスープもあまりもので作って、

サラダと合わせて3品を無事完成させた。

テーブルの準備をして、冷たいお水を用意する。

以前なら、作るパスタにあわせてお昼からでもワインを飲んでいた。

ベーコンやソーセージのお肉系なら「赤」。

ツナやお野菜などのさっぱり系なら「白」。

窓から入ってくる初夏のさわやかな風を感じながら

キーンと冷やしたランブルスコのロゼなんかも好んで飲んでいた。

連休なんていつも朝から飲んでいたもんね。

一体何だったのだろう?!あの状態は。。。。。トホホ。

同一人物の行動だったとは思えない。

と、つくづく感じる。

 

「習慣は変えられる。」

 

この事がしみじみ心にしみわたる休日最後の日となった。

明日からまた頑張ろっ!酒はもちろん飲みません。

 

広告を非表示にする